JP EN

NEWS

カワダロボティクス・NEXTAGEよくある質問をまとめました!Part2

カワダロボティクス・NEXTAGEよくある質問をまとめました!Part2

NEXTAGE 2021.4.20

いつも弊社Webサイトをご覧いただきありがとうございます!

 

前回に続き、NEXTAGEのよくある質問・意見をご紹介していきます。

 


カワダロボティクス・NEXTAGEよくある質問をまとめました!Part2


 

4.「NEXTAGE」はどういう企業が導入しているのか?

NEXTAGEは、電子機械の生産工程から、日用品・化粧品、また近年では食品まで

各業界のリーディングカンパニーを中心に国内100社以上の生産現場で導入されています。

(中には、複数台導入いただいている企業もあります)

また、海外では大学・研究機関に導入されており、国内外を問わず様々な活用が進められています。

 

 

5.ロボットがここまで出来ると、人がいらなくなってしまうのでは?

NEXTAGEは人に似通った見た目や特長から、「人の作業なら何でも出来てしまうのでは?」

「人の作業をすべて奪ってしまいそう…」と言われることも少なからずあります。

確かに、NEXTAGEの開発コンセプトの一つには、「人の作業を代替する」もありますが、

そうは言ってもロボットでは難しい工程や作業がまだまだあるのが現状です。

(特に、考えて行う作業や繊細な感覚が必要とされる作業、クリエイティブな仕事など…)

 

そういった状況の中で「双腕型ロボット」開発にあたって弊社が掲げているビジョンは、

「ロボットでもできる単純な繰り返し作業はロボットに任せ、人間は人間にしかできない

もっと創造的な仕事に従事できる世の中を目指す」です。

 

ロボットが得意な「定量的な作業を繰り返し行う」ことと、人間が得意な「考え、改善しながら

クリエイティブな作業を行う」こと、それぞれの良さを最大限引き出すロボットを目指し、

「NEXTAGE」は進化し続けていきます。

 

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

 

気になる点やこの他にもご質問がありましたらお気軽にお問合せください。

 

また、このような弊社からの製品情報や、イベント(セミナー・展示会)のご案内は、メールで先行配信しています。

登録をご希望の方はお問合せフォームからぜひご連絡ください!